なんでもいれる箱

掃除ができないやつの家に一つはある。それです。

通勤時間

家から出なさ過ぎて1日の境目が曖昧になっている。

のでブログも普通に更新を忘れてるしもう29日なのにかなり動揺した。

なんか書くか。

 

進捗が終わってる。

年始締め切りの文章が全く書けない。2か月くらい猶予があったはずなんだけど、気づいたらもう一週間あるかないかくらいになっている。

ただ、私は私のこういうところをよくわかっているのであんまり焦っていない。

休み3日をツイッターでつぶしたこともあんまり後悔していない。

私ってこういう人~!という納得と開き直りでいっぱいだ。

今までもこれからもずっとこうやって生きるしこのまま死ぬ。

 

とはいえ、締め切りが迫ると急に意識がそれに向くので、昨日やっと対峙した。

どんな構成にしようかなと迷っていたんだけど、風呂入ってたら急に筋道が完成した。

大体「案」というものは風呂で生まれるな。不思議。

卒論で詰まってた時もひとっ風呂浴びたら急に頭の中で整理がついたし。

一生風呂入ってたら修論も終わるかな。

 

やばい、書くことがない。

 

シャニマス、コラボフェスに追われている。あんなシンプルな構造なのにすぐゲーム起動してしまうので恐ろしすぎる。

あと営業が終わる時間に目覚ましかけるようになった。

シャニマスに寝起きが左右されている。

 

とある二人組のシャニマスを語る配信を見た。

千雪が蛾を追っ払うエピソードにも触れててうれしくなったんだけど、私にはない観点で千雪の発言を見ていて新鮮だった。

確かに最年長が「田舎者って言ってもいいんだぞ」って言ったら苦笑の空間になりかねないわな。私もそういうこと言われたら適当なこと言ってとりつくろっちゃうわ。

私は相当千雪と彼女対他の女性たちに対してバイアスがかかった目を向けているんだと自覚した。

 

あとあの人たちのノクチル論がめちゃくちゃ好きなのでもう38時間くらい話してほしい。ああいう解釈を聞くと、樋口円香へ熱い視線を注いで勝手に泣き出してしまう。

 

ファン感謝祭を始めたんだけど、私的にはかなりあっているシステムなので楽しい。

放課後クライマックスガールズのエピソードで「園田だけ家や学校から事務所が遠い」ということが判明して、解像度...実在性...となった。

千葉から聖蹟桜ヶ丘西東京まで通っている園田、私の中ですごくしっくりくる。遠くても実家住みで頑張って通う人~~~それ~~~

デビューしたての頃は総武線で新宿まで行って京王線乗ってたのかな。本八幡から直行かもしれないな。園田は事務所へ向かうときに乗り換えアプリで出てきた最速ルートで向かう人だから調布で急行に乗り換えるけど帰りは時間が許す限り同じ電車に乗り続ける。

今は送迎あるのかな。売れ出したアイドルって電車使うの?わからない...

 

冬優子も茨城か。今回のカードの感じ実家住みに見えるんだけど、通ってるんかな。

短大が都内なら事務所学校実家で学校が中間地点とかになってるんだろうか。

でもスカウトされてるってことはそこらへんに学校があるのかな。

 

東京の学校に通ってる人て思ったより遠いとこからでも実家から通ってることあってびっくりしたんだよな。一都三県の人って隣接してなくても千葉~神奈川とか神奈川~埼玉とか普通に通うじゃん。私の友達もそういう人ばっかり。

地元は県内の大学でも一人暮らししてる率高かったからすごいギャップを感じた。

それを踏まえると冬優子が取手らへんに住んでたら常磐線乗って通ってるんだろうな。常磐線に乗る黛冬優子、あまりにも想像できてしまう。

 

聖蹟桜ヶ丘、家賃安いな...。

 

荷物取りに行ったり公共料金を支払ったりしたので3日ぶりに日の当たる時間に外に出た。

マフラーせずに出たけどほどよい気温だった。あの極寒はなんだったんだ。